ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

メルカリによって、セドリが再活発化すると思う件

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

とある品々を手放すにあたって、メルカリを初めて使ってみたのですが、控えめに言って「そりゃコレ流行るわ…。上場するわ…」という感想。

 

user同士が直接売買することを、これだけ手軽にワンタッチで行える。

手数料10%は高い気がするけど、普通の店で売るより、それでも得だから成立している。否定はしない。でも、メルカリ儲けよるよなぁ…。

 

さて、これだけ流行っているとセドリが再注目されると思うのですよね。

 

昔は「なんでこんなお宝CDが100円ワゴンコーナーに?!」というのが割とありましたが、実ショップでは、それはほぼ消滅しました。

 

しかし、これだけ素人が手軽に売買を始めると、市場価格が形成されていない商品や、形成されていることを知らないユーザーにより、掘り出しもの発掘率が上がっているのではないだろうか、というわけ。

 

僕個人としては、儲け目的ではないにしろ、中古ギターを売り買いを繰り返していた時期がありまして、「15万クラスのギターが、実働3年で差額1万くらいで使えた」とかなると凄い得した気分になっていました。

 

こういうことが、メルカリによって再度起こるのでは・・・?

実物を見られないリスクは多大にありますけどね。

 

それでも新しいサービスを利用することのメリットは大きいと思います。