ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

【約1ヶ月経過】Googleアドセンスを導入しての経過報告

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

5月18日にグーグルアドセンスの合格通知を受け、約1ヶ月が経過しました。

今回は、その結果を報告したいと思います。

 

合格時の内容については↓のエントリーをご覧ください。

 

www.pillollow.com

 

皆さんご存知の通り、アドセンス登録には独自ドメインの取得が必須です。そのために発生した費用は、僕の場合以下の通りです。

 

はてなブログのPRO化 → 600円/月(2年契約)

ドメインの取得(ムームードメイン) → 105円/月(1年契約1252円)

 

月額705円の固定費がかかっているわけです。

つまり、この金額以上収益が発生しなければ、赤字

 

損益分岐点です。

 

・・・・・(ドラムロール)

 

結果を申し上げますと、すでに損益分岐点を突破しました!

 

やったね!!

 

ページRPM(1000PVにつきいくらの収益が出るか?という指標)は一般的に200〜300程度と言われていて、僕も今の所その範囲に収まっています。

PVが5000/月程度なので、まぁ1000円/月くらいにはなるのかぁ、という感じですね。

 

逆に言えば、月3000PV以上あれば、何とか投資代は回収できるのではないでしょうか。もちろんやる気に満ち溢れている人は、最初から独自ドメインでOKだと思いますよ。

 

このへんは、最初からある程度高いギター買うか買わないのか問題とも似ている気がします。僕は、どうせ続ける気があるのなら初めから高いものを買った方が良いと思う派。

 

これからも皆さんの役に立つ記事をたくさん書いて、ささやかながら趣味の楽器代くらい稼げたらなぁ、という野望を胸に。

 

今後もよろしくお願いいたします。