ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

杏沙子を聴いたら思った。女性アーティストの23歳~24歳の曲って名曲多すぎ説

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

ラジオを聴いていたら、いい感じの女声ボーカルの曲が流れてきました。

杏沙子さんというシンガーソングライターのようです。

 

可愛らしいルックスに、ポップな曲、ちゃんとした歌唱力。売れる要素は抜群に兼ね備えているように感じます。

 

www.youtube.com

 

こういうハネたリズムの曲は好物ですね~

 

詳しいプロフィールは、Wikipediaよりどうぞ。

杏沙子 - Wikipedia

 

今年の7月11日にミニアルバム『花火の魔法』でメジャーデビューするようです。

というより、まだメジャーデビューしてなかったのか。

 

この曲を聴いてふと思い出したのが、aikoの花火という曲です。

 

もう20年ほど前の曲なのが信じられないですけど、今聞いても胸が躍り、そして切なくなるエヴァ―グリーンな名曲です。

 

www.youtube.com

 

サビの出だしのメロディーが若干似ているかな?という気もしますが、全体的には全然別の曲ですね。

 

本当の共通点は、共に23~24歳くらいの時の曲、というところ。

 

子供でもなく、かと言って大人にもなり切れず。

そんな感性で紡ぎだされる楽曲というのは、いつの時代もいいものです。

 

ちなみに、チャットモンチーがシャングリラをリリースしたもの、23歳くらいの時。

 

タイトルに書いた通り、女性アーティストが23歳~24歳の頃の曲って、名曲ぞろいな気がします。

 

少し穿った見方をすれば、多少なりとも「性」が売り物になってしまう以上、女性として一つの旬である年頃に、事務所が本気で売りにいった結果かもしれません。

 

いずれにせよ、杏沙子さんには、これから期待です!