ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

駒沢公園周辺で電子マネーが使えるカフェは…ここだ!

スポンサーリンク

どうも(音楽の記事ばかり書いていて忘れられがちですが、自称ランナーの)

pillolowです。

 

真夏のピークが去った

天気予報士がテレビで言ってた 

 

ということで、大分涼しくなってきましたね。

そこで、久々に朝ランニングを敢行しました。

 

私、ランニングの時は荷物を最低限にしたい派です。財布は論外。

 

かといって「コンビニで買い物も出来ない」「緊急時に電車離脱も出来ない」

は流石に困るので、携帯に搭載の電子マネーモバイルSuicaは持っていきます。

 

今日は朝早くに家を出て、駒沢公園まで10㎞程度走りましたよ。

涼しくて快適でしたね。

 

公園はランナーで溢れています。

 

f:id:pillolow:20180818232836j:plain

f:id:pillolow:20180818232850j:plain

 

でもね、ランニング中に腹痛は急に訪れるわけです。

それ抜きにも、カフェでゆったり朝食とりたかった…。

 

ということで、本題。

 

財布なし(電子マネーのみ)で、入れるカフェはどこ?

 

 答えはGoogleMapを見れば、自ずと分かります。

 

f:id:pillolow:20180818234345j:plain

 

はい、モスバーガーです。

 

付近にスタバとフレッシュネスバーガーもありますが、このサイズの地図で店が分かるのはモスバーガーのみ。すごいですね、どういうカラクリなんでしょうか…。

 

スタバ・フレッシュネスともに現時点(2018年8月)では、電子マネー対応は遅れており、限られた店舗のみが対象となっています。

 

その点、モスバーガーはなんと全店で交通系電子マネー使用可能!(2017年7月~)

https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2017/20170703mosburger.pdf

楽天Edyは対応店舗が限られているようです。

 

素晴らしいですね。

2020年オリンピックを見据え、クレジットカードも使えるようにする模様。

 

客離れによる苦境が続いていたようですが、巻き返しを期待しましょう。

僕は、結構モス好きです。

 

※ 話を戻すと、モスバーガー駒沢公園通り店のトイレは、ちょっと鍵の建付けが悪いです。一瞬ドアが開かなくて焦りました(笑)