ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

須澤紀信は秦基博を果たして超えられるのか?

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

ふと、ラジオから流れてくる音楽。

作業していた手を止めて、聞き入ってしまう瞬間。

そう。それは、まるで、恋のような…

 

グッとくる『弾き語りすと』を見つけてしまいました。

 

その名も

 

 

須澤紀信

 

 

写真家の篠山紀信ではないですよ。

(ヌードにさせたりはしないです)

 

谷山紀章でもありません。

 

須藤紀信です。

 

1991年2月27日生まれ 。魚座 B型 ⻑野県松本市出身。
20代の葛藤を儚げではあるが力強い歌声で歌うシンガーソングライター。

 

2017年に「はんぶんこ/夢の続き」でメジャーデビュー。

2018年9月5日に1stアルバム「半径50センチ」をリリースしたばかりのシンガーソングライターです。

 

凄いですよ。

 

ブリーフ&トランクス(20周年おめでとう!)の伊藤さんでさえ、『半径5m以内の日常生活』を楽曲テーマにしているのに。

 

十分の一の、たった50cm

 

アメリカの文化人類学エドワール・ホールさんによれば、パーソナル・スペースは4種類に分類されるそうですが、

 

0~45㎝は、近接距離(親しい人のみ許される距離)

 

つまり50cmって、ほぼ親しい人しか許されない超私的空間です 笑。

 

その中で繰り広げられる曲とは一体…?!

 

それでは一通り期待感を煽ったところで、聞いて下さい。

この素敵な歌声を!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

声。

 

声が。

 

声がいい!

 

めちゃ、良くないですか?

爽やかだけど、すこしハスキーでザラついた部分もあって。

青空を突き抜けていきそうな、暗闇を切り裂いていきそうな。

 

最高や。こんな声に産まれたかった。

 

あれ待てよ。でも、こんな最高な声どこかで聞いたことある?

 

あ…

 

秦基博

 

そうです。

 

通称『鋼と硝子でできた声』を持つ男。

 

どのくらい似ているか気になったアナタ。

なんと、須澤紀信さんは秦基博さんの曲をYouTubeでカバーしているのです

 

その動画がこれ。

 

www.youtube.com

 

2017年2月にアップされた動画なので、まだデビュー前ですね。

本人も意識して寄せてるのか分かりませんが、結構似てる?気がします。

 

ちなみに本家はこちら

 

www.youtube.com

 

秦さんの方が、高音のザラつき成分が多いかな?

まぁもう、どっちが好きかは、はっきり言って好みですね 笑

 

たけのこの里きのこの山

赤いキツネと緑のタヌキ。

 

これらと同じです。

 

でも一つ言えるのは、須澤紀信はこれから絶対来る。

タイアップ曲も多いみたいですし。

 

そして将来は、秦基博と2人で共演してみてほしい 笑。

そして唯一無二の存在になっていってほしい!

 

本記事のタイトル「須澤紀信は秦基博を果たして超えられるのか?」については、もはや答える必要はない。

 

そういう結論になりました。