ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

晴海ふ頭を眺めながら坂道ダッシュ!&ガチユル走@晴海大橋

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

フルマラソンを月末に控えていることもあって、最近走り込みをしています。

(目指せ!月間100kmくらい)

 

昔はランニング大っ嫌いだったんですけどね。

膝を怪我して以来、リハビリを兼ねて走り始めたら、ドはまり。

 

大会にも出るようになり、すっかり生活の一部になっています。

 

さて、いつもはペース走ばかりしていますが、たまには「高校の時の部活並みに身体を追い込んでみるか...」ということでダッシュを取り入れてみることに。

 

東京で坂道と言えば、赤坂御苑の周回コースですね。

 

www.jognote.com

 

なんですが、今回は海でも見たいなぁ…と思ったもので。

タイトルにある通り、「晴海大橋」で敢行した次第です。

 

晴海大橋は、勝どきから新豊洲市場へ向かう途中にある、橋長580mの橋です。

最頂地点は海面から24.2mとのことなので、高低差が20m弱程はあるのかな?

 

googleストリートビューより、下から眺めるとこんな感じです。

結構高低差があることが分かるのではないでしょうか。

 

f:id:pillolow:20181104083253p:plain

 

ここで上りをダッシュ、下りをジョグで繋ぐインターバル走を行ったわけです。

 

300m弱の上り坂をダッシュ

死ぬね。これ。足が…。横隔膜が…。

 

f:id:pillolow:20181104081531p:plain

 

この後はお台場を回り、レインボーブリッジを渡るルートで、ゆっくりと走りました。

 

所謂このダッシュLSDを組み合わせる走り方ですが、「ガチゆる走」というそうですね。ガチゆる走の20km走は、30km走に相当するようです。

 

【ガチユル走とは?】

ガチゆる走、キミに決めた! – 滑る男AC

 

ちなみに、海沿いで15㎞くらい走るコースを探している人は、日比谷起点で、お台場を廻って帰ってくるコースはお勧めです。

 

距離を調整したいならお台場の中で、周回するといいかも。

 

 

f:id:pillolow:20181104084452p:plain

 

日比谷でランニングステーションなら、以下がお勧めです。

特に空いているのは、後者のHIBIYA RIDEですね。

(バイクユーザーが多いですが、ランナーもOKです)

 

【ラフィネ】

店舗のご案内 日比谷店 ラフィネ ランニングスタイル 皇居周辺エリア最大、神田(大手町)・日比谷のアクセス抜群の立地のシャワー施設

 

【HIBIYA RIDE】

ビジネス街の中心「日比谷」に大規模自転車パーキング HIBIYA RIDE

 

最後に全然関係ないのですが…。

「晴海」と言えば、晴海ふ頭。と言えば、オザケン

 

いちょう並木のセレナーデ!

 

www.youtube.com

 

 晴海ふ頭を船が出てゆくと

君はずっと眺めていたよ

 

もしかして、橋の上から見てたのかな。そうだったら感慨深いなぁ。

 

と思って調べたら…

 

いちょう並木のセレナーデ:1994年8月発売

晴海大橋:2006年3月開通

 

うん。ありえなかった。

 

以上、pillolowでした。