ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

ブログ収益報告~Googleアドセンス導入6か月目~

スポンサーリンク

 

どうもpillolowです。

 

9月頭から流行りのブログ収益報告を開始しました。

 目標設定に対して、何が出来て何が出来なかったのか。

これを明確にするために、振り返りをしてみます。

 

皆さまの参考になるか分かりませんが、どうぞご覧ください。

 

先月(2018年11月)の目標設定と達成度

困った顔で働く会社員のイラスト(男性) 

 

<ブログ>

・記事数:8記事 ⇒ 15記事

・PV数:12,000 ⇒ 12,468

・収益:2,750円 ⇒ 2,154円

 

YouTube

・動画投稿:3件 ⇒ 2件

・新規チャンネル登録:4件 ⇒ 15件

・再生数:1,250 ⇒ 1,028

 

 ブログの記事は気合入れて沢山書きましたね~。その成果もあって、PV数は右肩上がりで目標達成も◎です。

 

新連載の漫画の記事を書いてみたら結構当たったので、今後もトライしていこうと思います。漫画好きだし。

ただ、アニソンアレンジにしろ新連載漫画にしろ、トレンドっぽい趣があるので、通年読まれる記事を少しずつでも増やしていかないとですね。

 

収益に関して、アドセンス自体はPV数に比例して伸びていますが、あまり力を入れていないアフィリエイトが駄目だったので先月比でもダウン。目標達成できず・・・。

アドセンスは「記事中に広告を挟むことで、PV単価が上がる!」と実感できたので、アクセスの多い記事を中心にリライトしていこうと思います。

 

YouTubeは、普通に登録してくれた人もいますし、相互チャンネル登録で積極的に動いたこともあり、チャンネル登録者数は36まで伸びてきました!ただし、動画は2件しかアップ出来ず(しかも中旬を過ぎてから)、再生数も伸びず、目標どころか前月を下回る結果に。

 

 

2018年12月の目標

 

<ブログ>

・記事数:10記事

・PV数:13,500

・収益:2,700円

 

YouTube

・動画投稿:3件

・新規チャンネル登録:10件

・再生数:1,200

 

あとは、アドセンスの初振り込みまで1300円くらいとなっているため、今年中に絶対必達したいです。PVを稼ぐぜ…!

 

以上、pillolowでした。