ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

ブログ収益報告~Googleアドセンス導入7か月目~

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

2019年が始まりましたね!

 

年始の目標は別にたてるとして、まずは淡々と先月の振り返りをしたいと思います。

皆さまの参考になるか分かりませんが、どうぞご覧ください。

 

先月(2018年12月)の目標設定と達成度

困った顔で働く会社員のイラスト(男性) 

 

<ブログ>

・記事数:10記事 ⇒ 14記事

・PV数:13,500 ⇒ 14,493

・収益:2,700円 ⇒ 4,050円

 

YouTube

・動画投稿:3件 ⇒ 8件

・新規チャンネル登録:4件 ⇒ 12件

・再生数:1,250 ⇒ 1,268 (※12月30日まで)

 

「全目標必達」の宣言通り、全てクリアしました!

目標を達成し続ければ、少しずつでも高みに上っていけると信じて…前進あるのみ。

 

<ブログ>

 

新連載の漫画の記事をチョロチョロ書きましたが、見事にPVを稼いでくれました。

でも、伸びても1記事1000PVで寿命が尽きるかな?という感じ。

 

まぁ、朝ランニング&漫画の立ち読みは僕の日課です。特に記事作成が生活の負担にはなってません。基本面白いと思ったものしか書かないし、1時間もかからないし。

 

「日頃のルーティンに付随してブログを書く」とスタイルは、忙しいブロガーにお勧めですね。習慣化もしやすいですし。

 

毎度言ってますが、1月は冬アニメが始まるので、耳コピ&弾き語りを頑張っていこう。目標は10曲。

 

収益に関しては、PVに比例して収益も上がってますが、収益率は低いです。PV×0.3弱くらい。数少ないアフィリエイト記事にどう誘導するか、ですね~。

 

あと楽天アフィリはクッキー30日保持なので、とにかくクリックを踏ませるのが大事。

なので、目標数値に楽天アフィリのクリック数も入れようと思います。

 

 

YouTube

 

 

弾き語りに関しては、外国人から”コードは?”ってコメント貰うことが多々あって、外人用のサイトも作ろうかと思ってる…けど、その前に、動画にChordを表記することにします。その方が、視聴時間も伸びそう(繰り返し見るし)。

 

とにかく、動画を上げることが大事と思い、後半はゲーム実況もやってみる始末。でも、再生されないこと、されないこと(笑)

 

敷居が低いから、喋りが得意でもない僕がやる意味が全くない。

 

ただ、ゲーム実況に関しては少し妙案があるので、今月試してみる予定。自分のためにもなる取組みだから損はないかな。

 

2019年1月の目標

 

先月は、漫画新連載特需でPV増えました。

今月は、冬アニメアニメソングで、ちゃんとPV稼ぐ!頑張れ俺!!

 

<ブログ>

・記事数:18記事(うちアニソン10記事)

・PV数:16,000

・収益:4,500円

 

YouTube

・動画投稿:10件

・新規チャンネル登録:15件

・再生数:2,000

 

以上、pillolowでした。