ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

ブログ収益報告~Googleアドセンス導入8か月目~

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

2019年も1か月が経過しました。

 

1年の目標の達成には、月々の目標達成から!

ということで定例の実績報告です。

 

先月(2019年1月)の目標設定と達成度

困った顔で働く会社員のイラスト(男性) 

 

<ブログ>

・記事数:18記事 ⇒ 18記事

・PV数:16,000 ⇒ 17,169

・収益:5,000円 ⇒ 5,530円

 

YouTube

・動画投稿:10件 ⇒ 16件

・新規チャンネル登録:15件 ⇒ 57件

・再生数:2,000 ⇒ 2,375

 

「全目標必達」の宣言通り、全てクリアしました!

目標を達成し続ければ、少しずつでも高みに上っていけると信じて…前進あるのみ。

 

<ブログ>

 

今月の結果は、鈴木梨央ちゃん特需と言っても過言ではないです(笑)

PV、アフィリエイトのクリック、共に稼いでくれました。

 

読者のニーズ(どんなギターを使っているのか?)に対して、アフィリエイト画像が答えになっているので、かなりの確率でクリックされています。

 

タイトルと記事の内容、アフィリエイト導線。

そういったものの大切さが分かりました。

 

あと、相変わらず新連載の漫画記事は、PVの多少の底上げを図ってくれます。

1記事30分くらいで書けますから、引き続き継続ですね。

 

アニソンのコードアレンジは、トレンドでもあり資産記事にもなるので、書けば書くほどPVが上がっていきそう。手間はめちゃくちゃかかるけど(笑)

 

 

 当面は、PVを上げることのみに注力して頑張っていきます!

 

YouTube

 

弾き語り動画は、思ったより数を上げることが出来なかったです。

ただ1つ1つの最低限のクオリティは確保したいので仕方ないですね。

 

 

ゲーム実況については、一人で反射的にベラベラ喋るのは意外といい訓練になるので、実利兼ねて継続。

 

相互チャンネル登録を否定するような記事を書きながら、逆に実践しまくって、今月でチャンネル登録数100を超えました。

 

収益化のため、まずチャンネル登録数1000を超える。これも立派な戦略だと思います。

 

2019年2月の目標

今期のアニソンコード解析も、そろそろ頭打ちなので、今月は楽器の練習法や豆知識、など長期的な資産記事も重視して書いていきます。

 

とにかく記事数を増やす!20記事目標!!

 

YouTubeはチャンネル登録を120増やします。こちらもある意味作業ですので、頑張っていこうと思います。

 

 

<ブログ>

・記事数:20記事

・PV数:18,000

・収益:5,500円

 

YouTube

・動画投稿:10件

・新規チャンネル登録:120件

・再生数:3,000

 

以上、pillolowでした。