ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

杏沙子を聴いたら思った。女性アーティストの23歳~24歳の曲って名曲多すぎ説

どうもpillolowです。 ラジオを聴いていたら、いい感じの女声ボーカルの曲が流れてきました。 杏沙子さんというシンガーソングライターのようです。 可愛らしいルックスに、ポップな曲、ちゃんとした歌唱力。売れる要素は抜群に兼ね備えているように感じます…

【サビが似すぎ】GLAYの誘惑とV6のBe Yourself!【パクったのはどっちだ?】

どうもpillolowです。 いきなりですが、一曲聴いて下さい。サビだけでいいです。 V6の「Be Yourself!」 www.youtube.com ではもう一曲聴いて下さい。 GLAYの「誘惑」 www.youtube.com キーは誘惑の方が高いですけど、サビのメロディに似すぎ(今更) 「これ…

【詐欺まがい】カラ鉄のカラ鉄ホーダイに騙されるな!

どうもpillolowです。 怒ってます。マジで怒ってます。 怒りに身を任せ筆をとり、乱文になるかもしれません。ご容赦ください。 少し前にこんな記事を書きました。 www.pillollow.com 正直に言って、検討に値するサービスだと思ったんですよ。 作業スペース兼…

良い音楽講師の見分け方(楽器を習得するのに1番大切なこととは?)

どうもpillolowです。 楽器をやっていて、何かのブレイクスルーが訪れる瞬間ってありますよね。 「今まで弾けなかったフレーズが弾けた」 「早く弾けるようになった」 「楽に弾けるようになった」 「リズムのノリが出た」 etc こういう風に何か急に進化する…

【約1ヶ月経過】Googleアドセンスを導入しての経過報告

どうもpillolowです。 5月18日にグーグルアドセンスの合格通知を受け、約1ヶ月が経過しました。 今回は、その結果を報告したいと思います。 合格時の内容については↓のエントリーをご覧ください。 www.pillollow.com 皆さんご存知の通り、アドセンス登録には…

【検証】カラオケの鉄人の月額サービスで、音楽スタジオ代を浮かせられるのか?

カラ鉄ホーダイはじまったってよ どうもpillolowです。 カラオケの鉄人が月額1500円で使い放題のサービス、その名も「カラ鉄ホーダイ」を開始した。 www.dreamnews.jp カラオケが大好きって人にとっては、僥倖だろう。 そのほかにも、ネットで見ると 「自習…