ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

SHOE DOG読んで思ったこと。ノーリスクのブログ最高。

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

巷で話題になっている、SHOE DOGを遅まきながら読了。

ノンフィクションのくせに物語性が高くて、読み物として単純に面白い。

 

ただ、おそらく一般の読者が期待している

「ナイキ起業者の波乱万丈成功体験!」という面では、

そこまで響かなかった。というか、むしろ逆の意味で確信に変わった。

 

本のメッセージは簡単。

 

成功するとは情熱の火を絶やさないこと。

・・・火を見るより自明な内容だ。

 

あとは、

事業を成長させるには、資金繰りが大変なんだなぁ、

という小学生並みの感想を得たくらいである。

 どこかのタイミングでリスクを取る必要があるよね、っていう。

 

それに対して、その他99%の凡人である

僕らはどうしたらいいかというと、

 

ノーリスクで(上手くいけばそこそこの)リターンが得られる

ブログって最高だよなぁ・・・。

 

と、本が伝えたいであろう内容とは

真逆の腹落ち感を得るに至りました。

 

 で楽天アフィリエイトなら、

稼いだポイントを投信につぎ込んでノーリスク投資すれば最高。

 

まぁ何にせよ情熱というか根気は必要ですけれどね。