ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

守時タツミ~風景と音を切り取って音楽にする~

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

ラジオってやっぱり素敵なメディアで、思いもよらぬ素敵な音楽に出会える。

今日は、守時タツミさんを知れました。

 

各地で録音した自然音と風景からインスパイアされた曲を作っている音楽家で、素晴らしい曲と演奏はこちらから。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

僕もこういう音楽人になりたい、と実は思っている。

 

サウンドスケープとでも呼ぶのだろうか。

 

音や風景を起点とした街づくりや、人と人の繋がり。

そういうものに漠然とした憧れがある。

 

僕は街中で、ヘッドホンで音楽を聴くのが嫌いだ。

街の音が大好きで、何故それを遮断するのか分からない。

 

もちろん聴きたくない汚い言葉も聞こえるだろう。

でも、それも含めて僕は日常の音を愛している。

 

どこかで聞いたような、子供の頃見たような。

いつか信じていたような、忘れてしまったような。

そんな音が何処かに連れて行ってくれる日を待っている。

 

 

…待っているだけじゃダメなので、

僕も音楽を作ろうと思う(笑)

 

そんな夜の決意。