ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

ポカリスエット新CM~歌っている曲・鈴木梨央が弾いているギターメーカーは?~

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

アコギを見たら、大体どこのメーカーか分かる程度にはアコギに精通している男。

 

pillolowです。

 

吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんのポカリスエットCMを毎回楽しみにしています。

ついに新バージョンが床の間で流れ始めましたね!

 

youtu.be

 

梨央ちゃんも素朴な歌声がいいし、吉田羊さんのコーラスも綺麗ですね。

歌っている曲は、キョンキョンこと小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」。

 

押さえているギターのコードを見ると、Bm Em C D ・・・と弾いていますし、歌詞も「白い季節の風に吹かれ…」なので、転調後のサビですね。

 

原曲はこちらです(2:47~)。

 

www.youtube.com

 

さて鈴木梨央ちゃんの弾いているギター。結構渋めなルックスのギターですね。

「中学生らしからなぬ」というか(笑)

 

このCM以外でも同じギターを持った画像を見ました。

なので、おそらく本人所有のギターなんでしょう。

 

さて、では本題です。

このギター、どこのメーカーのモノでしょうか?

 

鈴木梨央 ギター

 

ヒントは、ヘッドのロゴです。

木みたいな絵が描いてありますよね。

 

 

・・・。

 

 

正解は、Art&Lutherie(アート&ルシアー)というカナダ製のメーカーです。

 

カナダのアコギメーカーと言えば、他にも Seagull, Simon&PSatrick, Larriveeなど。

粒ぞろいの良いメーカーが揃っているイメージですね。

 

このギターはトップにシダー(杉の仲間)を使っています。

一般的には音の立ち上がり(レスポンス)が良いのが特徴。

 

630mmのショートスケールモデルで、形もパーラーギターに近い大きさです。

まさに、体の小さい女性に向いたギターと言えるでしょう。

 

お値段は5万円くらい。

 

うーん、安くはないけれど、初心者が少し背伸びして買うくらいにちょうど良いかな?

 

渋可愛いルックスに魅かれた人は是非買って、愛でてあげて下さい♬

 

 

(※ 1月13日追記)

上のリンクが気付いたら消滅しておりました。すみません。

現在ラインナップにはないギターのようですね…。
ネットの海を駆けずり回りましたが、全然見つからない。

 

代わりと言っては何ですが、こちらのギターがルックス的にはかなり近いです。

Godin社が1972年に設立したアコギブランドで、同じくカナダのメーカーです。

 

 

※ 梨央ちゃん見てれば分かりますが、手が小さくてもギターは弾けます↓

  もしよろしかったら、参考にどうぞ~

 

www.pillollow.com