ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

山本彩の弾くアコギ大全。あんなギターやこんなギター弾いてるのね…。

スポンサーリンク

はじめに

 

どうもpillolowです。

 

アコギを見ただけで大体メーカーが分かる程度の男。

pillolowです。

 

今回の対象は、元AKB48で現在ソロ活動をしている山本彩さん!

アコースティックギターを掻き鳴らしながら歌う姿が凛々しくてカッコいいです。

 

色々な動画から、弾いているアコギを網羅的に見てみようと思います。

 

『ひといきつきながら』

youtu.be

 

JTのCMです。当時「この歌上手い女子は?!」とお茶の間のお父さんを慌てさせましたね(笑)

 

解像度が低くて分かりづらいですが、Fenderフェンダー)のアコギを弾いています。

フェンダーと言えばストラトキャスターのイメージですが、最近アコギも人気があります。特に女性の支持が高いですね。

 

火付け役はこのギター。
ヘッドの形状がエレキ仕様なのが珍しくて、ヒットしました。

 

彩ちゃんが弾いているのはコレかな。ちょっと自信ないです。

 

『雪恋』

youtu.be

 

コイツは簡単。王様マーチン(MARTIN)です。

王道のD-28と思われます。いつか手に入れたい夢のギター。。。

 

 

365日の紙飛行機

youtu.be

 

山本彩さんのメインギターと言われているVGですね。寺田楽器という国産メーカーがギブソンを模して作っているギターです。OEM的と言っても結構高級ギター。