ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

ヤングジャンプ新連載『MoMo』~ボクガールとのギャップwww~

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

ヤングジャンプで吸血鬼(ヴァンパイア)をテーマにした新連載が開始しました。

 

その名も…

 

MoMo -the blood taker-

連載漫画『MoMo -the blood taker-』|週刊ヤングジャンプ公式サイト

 

上のリンクから第1話が読めます。

 

この作品、ボクガールを描いた杉戸アキラ先生の作品なんですが…

正直言って、ボクガールとのギャップありすぎwww(誉め言葉です)

 

ボクガール:悪魔のいたずらで女体化するラブコメ

MoMo:最愛の人を奪ったヴァンパイアへの復讐を誓う刑事のシリアスストーリー

 

同じヤングジャンプ連載なのですが、絵柄も少し硬派な感じに変わっています。

 

あまりにもギャップがあったので、原作がついているのかと思ったら、違いました。

振れ幅が大きくて良いですね~。

 

さて、超・超簡単にあらすじを言うと…

 

・死体の血を抜く猟奇的殺人事件が多発している世の中で、

・10年前恋人を同様に殺された刑事の主人公(38)は、

 ・犯人のヴァンパイアを夜な夜な追っている(昼間はフラフラしている)

 

世間はヴァンパイアの存在を完全に認めたわけではなく、半信半疑といった状態。
しかし、主人公は10年前に犯人のヴァンパイアを目撃しています。

 

主人公は、昼間はうだつが上がらない「この人何やってんの?」状態のおっさんなのに、夜になると前髪をかきあげ、目つきも鋭く!刑事のくせに黒魔術なんて非科学的なシロモノにも手を出す有様!!

 

こういう設定は、特命係長 只野仁を髣髴させますね。

あそこまで昼間ヤバい感じではないですが(笑)

 

タイトルである「MoMo」というのは、巻頭カラーおよび雑踏の中の一コマで出てきた「幼女ヴァンパイア」のことだと思われます。

 

しかし、主人公との関係性は不明。

是非、家で飼っていてほしい。巻頭カラーはそんな感じだったし。

 

ベッドの上で。むふふ。

 

1話の最後で、いきなり10年前の宿敵と会ってしまったけど、この後どうなるのかな…?という所もポイントですね。

 

取り逃がすのか?

倒すけど、「いい気になるなよ…我は四天王の中でも最弱」展開なのか?

 

そして、幼女の正体とは何なのか?

 

今後の展開に大きく期待しましょう!