ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

虹色侍(にじいろざむらい)ロットの弾いているギターメーカーは何?

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

このページにたどり着いた人に「虹色侍」の解説は不要でしょう。

 

今やYouTubeチャンネル登録者数40万をこえる人気お笑い芸人(?)いや天才ミュージシャンです。

 

2人の息の合った演奏はとても引き込まれます(^^)

 

さて、そんな虹色侍でギターを担当するロットの弾いているギター。

 

一体何のメーカーなのか?

気になっている人も多いはず。

 

ということで解説します!

 

初期の頃に弾いているギター

 

例えば、オードリーのテレビ出演時に弾いているギター。

赤くて目立ちますね。

 

youtu.be

 

見た目はギブソンHumming birdハミングバード)っぽい。

けど音がギブソンじゃないし、ヘッドのロゴもgibsonではない…。

 

このギターは一体なんなんだ。

 

答えは、Morris(モーリス)のHumming bird コピーモデルです。

 

ハミングバードは、Epiphone(エピフォン)やらTomson(トムソン)やらARIA(アリア)やら…色んなメーカーが作ってます。

 

動画や写真からロゴを見ると、Morrisの”M”のニョロっとした形が分かります。

また指板のインレイからもMorrisで間違いないでしょう。

 

guitar-labo.blogspot.com

 

残念ながら現在生産されていないので、オークションなどで運よく落札するしか手に入れる方法はなさそうです。

 

最近弾いているギター

 

最近の動画で弾いているのは、サンバーストで渋いギターですね。

音もMorrisより繊細な良い音です。

 

youtu.be

 

このギターは、K.Yairi(Kヤイリ)のBLシリーズです。

 

ヘッドのエンジェルマークを見れば一発ですね。

型番は見た目からは分かりませんが…音がマホガニーのような気がします。BL-65かBL-90のどちらかかなぁ。

 

K.Yairiのギターは国産で本当に質が良いです。

BL-65だと10万円でおつりが来ますし、初級者~中級者にはお勧めですね。

 

虹色侍のようにギターを掻き鳴らしたい方は、是非。