ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

Vaundy「世界の秘密」の不思議

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

Vaundyっていう天才・鬼才が世に降臨したということで、僕も聞いてみました。

 

音楽的なバックグラウンドが広くて深くて、僕のような凡人には語れそうにないですね、いやはや。。。

 

さて、タイトルの「世界の秘密」という曲。

 

youtu.be

 

全編通して軽くバウンス(シャッフル)してますね。

そのくせ、Bメロで一瞬スクエアになる!

凄くハッとするアプローチ!!

 

サビの笑い声とか、カメラのシャッター音っぽい音響とかも、面白いです。

 

ラストの繰り返しで、メロディのトップノートをブルーノートに変えるのも、ニヤッとしますね。

 

こんな曲を作っておいて、若干20歳ですと…?!

音楽止めたくなりますね!やめないですけど(笑)

 

そんな巨匠を、30overが頑張ってアコースティックカバーした結果↓

 

youtu.be

 

最近は宅録が楽しいです。

ノイマンさんが最高!